活動案内 | DSC協会

活動案内

展示会

展示会の主催、出展

私たちDSC協会が主催者となり、バリ取り、表面仕上げ、洗浄に特化した展示会を定期的に開催して参ります。
DSC協会の会員の方を中心に出展頂き、金属製品やプラスチック製品、カーボン製品などを扱う製造業の方々に展示会へお越しいただき、様々な相談をお受けしながら、機械加工プロセスにおける後処理工程での問題解決の場としてマッチングを行います。
また、DSC協会は地方自治体や様々な団体と協力して各エリアでの展示会やセミナーへ出展しております。

講師派遣

技術フェローによる講演

DSC協会では事業の一環として、有料にて講習会、研修会等への技術フェローの講師派遣を行っています。
講演内容により、専門の技術フェローの派遣を行っていますので、講師派遣のご希望のある方は問い合わせページよりご連絡ください。
講師派遣のお問い合わせについては下記の点についてご記入の上お問い合わせお願い致します。

1 ご希望の日時・開催場所
2 参加人数
3 ご希望の技術フェロー・講師
4 ご希望のご講演テーマ
5 その他ご要望、ご質問

講演料については別途ご相談させて頂きます。

技術フェロー紹介
ご入会申し込み・お問合せ

技術相談 ※会員限定

最終仕上げ工程でのお困りごとをプロが解決

DSC協会では、会員限定で専門家から技術相談が受けられる活動を実施しています。
簡単なアドバイスレベルの物から、現場で実際に一緒に見て頂いたり、必要であれば産学連携での技術開発などへも取組みを広げられるようにしております。
また、別途展示会などでは会員でなくても気軽に技術相談ができる即席ブースなどをご用意しております。

技術研究会の開催

産業界、官公庁および学術研究機関の技術者ならびに研究者との学術交流会

加工技術の最終工程としてのバリ取り・表面仕上げ・洗浄技術の問題解決ならびに技術向上を目指すため、定期的に技術研究会を開催します。
また、後処理工程における問題解決や関連技術者の育成の機会にもしていきます。